Georgism

中央区に住むロースクール生です。勉強と息抜きの葛藤を書いていきます!ジオイズムとはなんの関係もありません。

今週のお店 #2件目 Dobro

こんばんは

 

今週のお店は京橋にあるDobroさんです。

 

このお店は日本では珍しいクロアチア料理屋さんです!!

 

私は昨年クロアチアの首都ザグレブに行ったんですけど、ザグレブは首都なのに落ち着いていてとても過ごしやすい街でした。

なんといっても街のパン屋さんのパンがめっちゃ美味しい!

クロアチアといえば沿岸部のリゾートが有名ですが、内陸の都市部もおすすめです!

 

f:id:george3108:20181103212540j:image

 

 

さて、クロアチアで有名な食材といえばタコ!

ですが、今回はタコ料理がなかったので違うものを頼みました

残念...!

 

今回頼んだのは、クロアチアの伝統的なロールキャベツ「サルマ」です!

 

サルマは長期間塩漬けにしたキャベツを使います。

なのでとてもしょっぱいです。が、そこが癖になるんですよ!!

付け合わせのマッシュポテトサラダと絡めて食べてください。絶妙な塩加減で白ワインが進みます♪

 

お昼は一皿選ぶランチとメインを選ぶコースがあります。

店内が1階と2階に分かれていて、コースを頼むと2階に案内されます。

1階だと席を詰めて案内されるので、隣の人との距離が近いです...

なので、気になされる方は早めに行くかコースを注文されるといいでしょう。

コースといっても1800円くらいからあるので、そこまで値段に差はありません。

 

私は最初からコースのつもりで言ったのですが、なにも言われずに1階に通されてメニューをみたら違ったので慌ててかえてもらいました。まだ修業が足りてませんね。

 

そして2階にあがったらどこかの企業のお偉方のランチミーティング中で、とても場違いな感じになってしまいました...

 

なので今回は写真はなしです。

 

サービス面でいろいろありましたが、味は本当においしいので是非行ってみて下さい!

 

 

今回のお店

クロアチアレストラン Dobro
〒104-0031 東京都中央区京橋2-6-14 日立第6ビル1F
4,350円(平均)1,200円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

 

ではまた

※個人の感想です!