Georgism

中央区に住むロースクール生です。勉強と息抜きの葛藤を書いていきます!ジオイズムとはなんの関係もありません。

今週のお店 #6件目 KAKAKI

おはようございます

 

先週末は実家に用があって帰ったので、その際に行った行きつけのお店を紹介します!

普段は都内を中心に紹介してるのですが今回は湘南のお店です。

 

さて今週のお店は鵠沼海岸にあるKAKAKIさんです。

 

このお店は父が若い頃から通っている湘南の老舗イタリアンです。

 

マスターはもともと和食の料理人だったそうなのですが、独学でイタリアンを学び、当時日本で最もホットなスポットだった湘南にお店をオープンしました。

 

味付けは和食出身とは思えないほど本場に近く、私の舌はここが基礎になっていると言っても過言ではありません。

 

さて、1年ぶりの訪問となった今回は、新メニューを中心に、私のお気に入りも合わせて注文しました!

 

1品目はフンギです

フンギとは要するにキノコのオイル炒めです

私はこれが大好きで、折に触れて食べたくなります。

キノコの美味しさを教えてくれた料理です。

 

2品目はタコのカルパッチョです

カルパッチョと言っても野菜がたっぷり入っていて、サラダのような感覚でした

北海道産のタコがとてもコリコリしてて、無類のタコ好きとしては幸せ過ぎる一品でした!

 

3品目に頼んだのが新メニューのミートボール

ミートボールと言ってもほぼ煮込みハンバーグのような見た目とボリュームでした!

これを食べたらミートボールの概念が変わりますよ

 

ミートボールと一緒にこれも新メニューのガーリックトーストを注文しました

これが本当にびっくり

バターをふんだんに使って作られたソースが厚切りのバケットに染み込んでこれまたガーリックトーストの概念を超えてきました笑

 

そしてなんといってもミートボールとの相性が抜群で、あっという間に完食してしまいました

 

4品目は魚介のリゾット

これは我が家では定番のメニューで、これを食べなければ帰れないというほど毎回食べてます笑

作れそうで作れない、けど家庭の味からはみ出ない絶妙な味付けなんです

 

そして、みんな調子が良かったので、5品目にカルボナーラも頼みました

マスター曰くイタリアのあの有名なカルボナーラ発祥の店と同じ作り方なのだそう

これについては真偽の程は定かではありませんが(99%嘘だと思います笑)、マスターの自信作なだけあって5品目にもかかわらずペロリといけてしまいました!

 

そしてデザートにこれも我が家の定番であるバニラアイスのラムレーズン添えをいただきました

これはバニラアイスにラムレーズンとラム酒をたっぷりかけていただくデザートで、口直しだけでなく、なんとなく飲み足りない気持ちも満たしてくれるそんな幸せなデザートです!

 

今回もたっぷりいただきましたが、ビールワイン赤白飲んで3人で一人5000円いかないくらいという破格さ

 

これが私の家の近くにあればいいのにと願って止みません。

 

来年もまた行けますように

 

 

今週のお店はこちら

 

r.gnavi.co.jp

 

ではまた

※個人の感想です!