Georgism

中央区に住むロースクール生です。勉強と息抜きの葛藤を書いていきます!ジオイズムとはなんの関係もありません。

今週のお店 #5件目 月島スペインクラブ

こんばんは

 

今週のお店は月島スペインクラブさんです。

名前の通り、月島にあるスペイン料理屋さんです笑

 

家が近いので、毎週行ってるんですけど、

特に今日のランチが美味しかったので、記事にしてみました!

 

ランチメニューは5種類くらいあって、どれもおススメなんですけど、

通い続けてても週替わりのランチは新しい発見があってとても楽しいお店です。

 

そんな週替わりランチのメニューで紹介するのは「マルミタコ」

バスクの郷土料理の一つで、煮込み料理です。タコは入ってません!

入っているのはマグロです!

簡単に言ってしまえばマグロのトマト煮込みですね。

 

マルミタという鍋で煮込んだものという意味です。

フランス語で鍋を意味するマルミットという浅い土鍋が最近日本でも流行ってるので想像つく方も多いのではないでしょうか。

 

単なるトマト煮込みではなく、パプリカなどのアクセントが入っていて、ほくほくのじゃがいもにソースが染み込んでいて、とっても幸せな気分になれます!

 

夜のメニューにはないらしいので、運が良ければお昼に出会えるというのもまたレア感があっていいですね笑

 

みなさんも行ってみて下さい!

 

 

本日のお店はこちら 

月島スペインクラブ
〒104-0052 東京都中央区月島1-14-7
6,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

 

ではまた

※個人の感想です!